初めまして

初めまして。

 

田舎に住んでいる今年29歳になるごく普通の会社員です。

 

論理的思考を鍛えるためには日記をつけるのがいいと聞いたので安直に始めました。

 

こんなブログにたどり着いた方、すごいですね。

 

ありがとうございます。

 

自己満ブログなので早速。

 

ー2021年9月1日(水)ー

 

今日の朝は6時ぐらいに目が覚めながら起床。

 

起きてから安定のスマホYouTubeを見る。ほんとにスマホ依存症だなとたまに自分で思う。

 

毎週アイフォンからの1日に画面を見ている時間は平均して6時間~7時間。

 

1日の4分の1弱はスマホを見ていることになる。すごい。

 

スマホで見るのは昔よくやっていたゲーム、スーパーロボット大戦のプレイ動画。

 

最近見ている主さんはMXを始めたようだ。一度やった記憶があるがほとんど覚えていないからワクワクしてみている。

 

しかも精神コマンド制限をかけてやっている。普通のがちがちのプレイもみたいなと思いながらも

 

いろいろと考えてやっているんだろうなと思う。

 

実家暮らしなので朝ごはんが出てくる。最高だ。

 

ご飯、好きな黒酢納豆、はちみつ梅干し、みそ汁、ぜんまい、きゅうりとみかんともずくの酢の物。 みそ汁にはみょうがとなす。 贅沢だ。

 

当たり前にいつも食べているがこうして文に起こすとありがたみを感じなければと思う。

 

洗面所で髪を整え、最近買った洗顔器で洗顔。化粧水と乳液もつけて肌の手入れはばっちり。

 

新調したスラックスと新しい半そでYシャツに袖を通しいざ10分少々の車出勤。

 

最近遊んでいて少し気になっている子からのLINEの返信が来なくて携帯が気になる気になる。

 

相手は故意じゃないかもしれないが、まんまと術中にはまっている気がする悔しい。

 

そんなこんなで仕事をこなし社用車で移動中は鉄板の社内カラオケ。

 

感情移入できる曲をたくさん歌ってストレス発散。

 

自分なりのストレス発散法である。気持ちいい。

 

自分がお気に入りの方のお宅に訪問。玄関で世間話。30分ほど。

 

お決まりの栄養剤をいただいた。ありがとう。

 

午後の会議では学習があり、それに対して感想を求められたときに

 

今までの自分が行ってきた事実を交えながらこの学習資材を見てどうしようと思ったのか述べたはずが、相変わらずうまく言葉が出てこない、頭の中でまとめるのが苦手だ。

 

内容は障害に対して人権のお話。

 

夕方に職場に持参したプロテインを飲んで、6時前に退社。

 

コンビニで一服しようとしたら同期とばったり。

 

麻雀の話、仕事の話、恋愛の話、短時間で盛り上がった。

 

帰宅してユーチューブを見る。ひろゆきやabemaを見てご飯。

チーズハンバーグ、酢の物、ぜんまい、梨を食べる。

 

祖母ちゃんありがとう。

 

風呂に入って鏡を見たら、左頭皮がさらに薄くなってきたように感じて萎え。

 

そろそろ本格的に禿対策しなきゃかな。。。

 

まだ気になる子からのLINEは帰ってこない。

 

土曜日会う約束はしているが、告白してやろうかじわりじわり責めるか

 

考えあぐねている。もう完全に好きじゃんね。

 

なんでこんなにすぐに人を好きなるんだろう。

 

男(俺)は単純すぎるんだなあ。

 

それでは友達とスマブラをする時間が迫ってきたので

 

今日はこれで終わりとします。

 

おやすみなさい。

 

まさか読んでくれた方がいましたらありがとうございました。